Ratuyaの行動記録

ratuyaの趣味に関する行動記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事後の飲み

ずいぶん久しぶりに、仕事後に上司と飲み会。色々と仕事上のアドバイスをもらい、有意義な時間だった。後は、アドバイスを活かして自分が仕事で結果を出すだけだ。こういう機会を設けてもらえることを有難いと思いつつ、今後は自分から積極的に誘って機会を…

プロ野球開幕

贔屓のチーム、開幕3連敗ってどないですねん。明日からの読売3連戦、なんとか勝ち越してほしい。

長野

法事で長野に行ってきた。 北陸新幹線が通ってない場所だったので、移動には高速バスを使うしかないのだが。やっぱり車だと渋滞があったりで、時間が計算できないね。

イラつき

二日続く腹痛。ムカつく上司。今日は特急電車で帰る事にした。帰りの電車の中でビール飲んだ。なんとか寝て明日にストレスを持ち越さないようにしなければ。

プレゼント

タイミングが悪いプレゼントをもらった!今年に入ってからの運のなさがこんなところにも。詳細は週末に…

暖かくなってきた

冬物のコートはいらなくなってきたかな。春物のコートを出す時期かもなー。

歓送迎会シーズン

四月の人事異動に際して、歓送迎会の数が尋常ではないことになっている。自分が異動するわけではないのだが、関係する人の歓送迎会に出るだけで週3回飲み会とかは、ザラ。きちんと休肝日、体を動かす日を確保しておきたいところやね。

ランニングはじめました

休みの日でないとできないと思うけど、朝のランニングを始めました。距離はまだ短くても、なるべく習慣化していこうと思う。

麻雀

11半荘やって、プラス1... 前半8半荘やってマイナス116が、後半の3半荘でプラス117⇒トータでプラス1 もう少しきちんと麻雀せないかんね。

本格的に始動

前々から検討していた、ジム通い・テニススクール通いをいよいよ本格始動しようと思う。 きちんと体を動かさないといかんね。

寝過ごし

社会人になって初めてやらかしてしまった...

メガネなくした結果...

洗濯機から見つかった。キレイに洗われたようで、逆によかったかも

メガネ

旅行先でメガネなくした…

サプライズホワイトデー

旅行帰りの玄関にホワイトデーのお返しを仕込んでおくという手で相手にも満足いただけたようだ。また来週から仕事がんばろう。

湯河原梅園

旅行で湯河原梅園に行った。今週末でイベントが終わりらしく、駆け込みで楽しむ事ができた。去年は雪でイマイチな結果らしかったのだが、今年は満開。天気にも恵まれて尚良し。ホントに綺麗だったので、来年もぜひ行きたい。

ウィンザーのセール

今日新宿でウィンザーのセールがあったので、色々と買ってみた。テニス熱が出てきている中でセールに行くと、ついつい買ってしまいがち。 ラケットも見てみたが、若干のイマイチ感。。その代りウェアやラケバはお得感があって、魅力的だった。 明日から温泉…

旅行計画

あさってから二日間、温泉旅行へ行く。温泉旅行なんて久しぶり過ぎて、楽しみでたまらん。

ビジネス書

ビジネス書って昔は毛嫌いしていて、読む気にもならなかったのだけれど。。最近、人からアドバイスを受けてみて、読んでみようという気になった。Amazonで色々と漁ってみることにする。

ホワイトデーのお返し その2

なんとか買えた。やっぱ、チョコやビスケットが妥当なんかね~。

ホワイトデーのお返し

毎年毎年、この時期になるとお返しに何を買うのか悩ましい。GODIVAとか、妥当なところを買って済ませるのが例年だが。。 これ買っておけば!という選択肢もそろそろ増やしておきたい年ではある。

自宅近くのテニススクール

自宅の近くにあるテニススクールを検討した。大体、1か月で1万円前後のレッスン料みたいだ(土日レッスン)。 都内の貸コートの料金はべらぼうに高いので、友達と気軽に...とはなかなかいかないのかもしれない。 体験レッスンがあるところに一回行ってみよう…

Podcastのサルベージ

古いPCをひっぱり出してきて、久しぶりに色々といじっていたところ、聞いた事のなかったPodcastを発見。1か月に1度は起動していたのもあって、登録し始めた頃から今までのものが全て記録されていた。 これ幸いと幾つか聞いてみて、エレ片のコント太郎というP…

テニスラケット

ピュアドライブ2015を買うか、検討中。。 ずいぶん久しぶりに再開するので、いくつか他の候補も探してみようか。 最寄り駅前にあるテニススクールに通うかどうかも検討中。

SNS連動

昨日に引き続き、SNS連動を模索中。 Twitter、インスタのアカウントを取得。 Tumblrはどうしようかな。。

二日目にして

他のSNSサービスとかとの連携を考え始めている。。。 理由はめんどくさいから笑 インスタとか、Tumblrとかを検討することにしよう

ブログの開始

仕事、趣味、家庭。。。 日々起こった事を色々と忘れがちになってきたので 備忘録的な位置づけとしてブログを始めることにした。 自分の悪い癖として、3日坊主であるという癖があるが これを克服する、という意味でもブログを続けていきたいと思う。